プロモーションマーケティングツールの考え方

株式会社カタログコンサルタント Catalogue Consultant Co.,Ltd.

株式会社カタログコンサルタント Catalogue Consultant Co.,Ltd.

マーケティング?どうすれば効果的?当社の考え方一例です。


現在考えていらっしゃる販促ツールの主な役割を分解して正確に捉えることから始めます。

カタログやパンフレット、ホームページやビデオ・・・どれをとってもそれなりにコストは発生しますので、なるべく一つのツールで多くの実りを上げたいのは誰もが望むことです。

なるべく多くのターゲット層に訴求したいのですが、対象を広げれば伝えたい情報が散漫になったり、詳しく知っているユーザーに一から説明したりと、現実的にかえって非効率なツールになってしまうのも事実です。

カタログ・コンサルタントでは、この考えをベースに、当社独自のヒアリングシートを用い、費用対効果が実際には分かりにくいカタログやパンフレット、リーフレットなどを、きちんと目的を持った販促ツールに仕上げ、お客様に“納得”していただけるよう心がけています。

マーケティングの考え方例



広告・店頭プロモーション

新聞・雑誌広告

店頭ポスター/POPパネル

フリーペーパー

web(SEO対策)

展示会出展

FAX広告

囲い込み・ファン形成ツール

DM(ダイレクトメール)

web(webサイトの充実)

プレミアム戦略

社内報償制度

店頭販促POP

会員組織構築

リピート促進施策

ユーザー離れを防ぐため、左記施策のリピートと精度の向上


まず、プロの業者に聞いてみよう!03-3350-0886

お問い合わせフォームはコチラ

  • はじめて当社をご訪問されたお客さまへ。
  • マーケティング?どうすれば効果的?当社の考え方一例です。
  • 何から手をつければ打ち合わせが効率的?事前にご用意いただくとスムーズです。
  • オリジナル手帳 Biz FREXの詳細はこちら。スペシャルページをご用意しております。
  • Biz FREX Special Siteへ

  • 本サイトでオリジナル手帳BizFREXの概要をお知りになりたい方はこちらより。
  • オリジナルブランド手帳、Biz FREX

    年末年始のご挨拶に、ご活用下さい。

  • カタログ・コンサルタントで現在のプロモーションキャンペーンをご覧になりたい方はこちら。
  • キャンペーン情報

    現在行っている 期間限定!!のキャンペーンをご案内いたしております。

  • 個人情報保護方針
  • 個人情報保護方針

    お客様の個人情報を大切に扱うためにプライバシーマークを6年にわたり履行。そのノウハウで個人情報保護に努めております。

    日本の広告会社2014-2015

    日本の広告会社 アドガイド

    2014-2015版に掲載されました。

    get_adobe_reader

    PDFファイルを表示するためには

    Adobe Reader が必要となります。

    get_adobe_flash_player

    このサイトを正しくご覧になるにはAdobe Flash Player が

    必要となります。

    Valid XHTML 1.0

    Valid CSS!

    環境省の運営する気候変動キャンペーンFun to Shareに当社も賛同し参加しております。

    当社では、環境省が推奨する「気候変動キャンペーン Fun to Share」に参加し、省エネ・エコ活動を会社として取り組んでおります。

    カタログ・コンサルタント|チャレンジ25

    当社では、環境省が推奨する「チャレンジ25キャンペーン」に参加しておりましたが、キャンペーンは終了しました。