カタログ・コンサルタント

プロモーションマーケティングツール|当社の考え方

新規開拓を成功させよう!マーケティングの最適ツールを提案

現在考えていらっしゃる販促ツールの主な役割を分解して正確に捉えることから始めます。

カタログやパンフレット、ホームページやビデオ・・・どれをとってもそれなりにコストは発生しますので、なるべく一つのツールで多くの実りを上げたいのは誰もが望むことです。

なるべく多くのターゲット層に訴求したいのですが、対象を広げれば伝えたい情報が散漫になったり、詳しく知っているユーザーに一から説明したりと、現実的にかえって非効率なツールになってしまうのも事実です。

カタログ・コンサルタントでは、この考えをベースに、当社独自のヒアリングシートを用い、費用対効果が実際には分かりにくいカタログやパンフレット、リーフレットなどを、きちんと目的を持った販促ツールに仕上げ、お客様に“納得”していただけるよう心がけています。

現在お考えのターゲットに対する、御社の認知度はどのくらいだと思われますか?

マーケティングツールの考え方

広告・店頭プロモーション

認知促進(販促ツール)

コミュニケーションツール

囲い込み・ファン形成ツール

リピート促進施策



新聞・雑誌広告

店頭ポスター/POPパネル

フリーペーパー

web(SEO対策)

展示会出展

FAX広告

カタログ・パンフレット

AVエイド(ビデオ)

DM(ダイレクトメール)

web(webサイト充実)

その他

カタログ・パンフレット類

各種説明ツール

セールスマニュアル

ディーラーズミーティング

DM(ダイレクトメール)

web(webサイトの充実)

DM(ダイレクトメール)

web(webサイトの充実)

プレミアム戦略

社内報償制度

店頭販促POP

会員組織構築

ユーザー離れを防ぐ。

左記施策のリピートと精度の向上


まず、プロの業者に聞いてみよう!