ビデオ/DVDプロモーションの企画~ロケ撮影~編集、完パケまで

株式会社カタログコンサルタント Catalogue Consultant Co.,Ltd.

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ビデオコンテンツ、動画作成


ビデオ/DVDを使ったプロモーション

会社案内ビデオ 製品紹介DVD 展示会用映像を作りたい。

会社案内ビデオ・製品紹介DVD・展示会映像を作りたい。そこには必ず目標があるはずです。

会社案内ビデオや製品プロモーションビデオ、展示会映像を作りたい。会社の概要、事業の紹介、リクルート向け、株主様へ、展示会向け・・・製品紹介であれば製品の使い勝手や性能の優位性をアピールしたりイメージの向上を目的に考えられるかと思います。そのためにどのような映像を、どのような印象で伝えるのが好ましいのか。我々はプロフェッショナルとして適切な企画や演出の提案をし、制作する事でお客さまのご希望にお応えして参ります。


考慮する事項

見せたい対象(マーケット)

企業が対象先 B (business) to B (business)

:企業、投資家、地域、展示会来場者

個人が対象先 B (business) to C (consumaer)

:投資家、リクルート学生、一般消費者、地域



用途:伝えたい目的

企業理念や事業・業務の案内、各種報告

学生や求職者への情報提供など

製品・商品の内容の認知訴求

イメージ向上



動画のメリット

音声やナレーション、BGMなど静止画で使えない演出手法がとれる

カタログやパンフレットでは伝えきれない動きのある情報が表現できる

近年は高画質・高音質化も進み、DVDやBlu-Rayがパソコン上でも再生できる

動画ならではの分かりやすい説明が容易に可能



映像での訴求手段

実写映像

CG(コンピュータグラフィック)

テロップ文字

音声ナレーション

写真(静止画)、イラスト、図解などで表現

BGM(背景音楽)、SE(効果音)


パッケージング

DVD-VIDEO、Blu-Ray VIDEO

CD-ROM

ON AIR

YouTubeなど動画サイト

  • トールケース
  • Pケース(通常プラケース/薄型スリムジュエルケース)
  • 紙ジャケット
  • 印刷したカタログへのセット(紙ケース貼りつけ)

展示会場放映



上記項目をチェックしてみると、漠然と「映像を作らなければ・・・」という気持ちから、どのような映像コンテンツが本当に必要なのか・・・。どのよな再生環境をユーザーは保持しているのか?

ユーザーが見たい、見てみようと思わせられるのか?保管性はどうか?など、コンテンツ情報を収録するだけでなく、様々な工夫が必要だと思われたかと思います。「より理解してもらいたい!楽しんで見てもらいたい!」と、一歩前進してくると思います。


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