DM/ダイレクトマーケティング|企画 デザイン 制作~印刷 作成から発送・納品まで。

株式会社カタログコンサルタント Catalogue Consultant Co.,Ltd.

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DMを活用したプロモーションを行いたい。


DM(ダイレクトメール)を活用したい。

DM (ダイレクトメール)を活用したい。

DM (ダイレクトメール)を活用したい。そこには必ず目標があるはずです。

DM(ダイレクトメール)によるプロモーションを検討しているお客さまは、企業あるいは商品・サービス認知の向上や情報の露出などを目的にされていると考えます。印刷物ではなく、印刷物(DM)のもたらす、その先の企業利益が本来の最終目標だと考えます。タイムリーに届くDMは特定マーケットにとって非常に効果的です。我々は、その目標を見据えたDM活用術を適正なコストで、お客さまに貢献したいと考えております。


考慮する事項

DM(ダイレクトメール) 配布先

企業が対象先 B (business) to B (business)

個人が対象先 B (business) to C (consumaer)



DM(ダイレクトメール) 用途

特定のマーケットへ向け、製品・商品・サービスの案内を個別詳細に行う

新製品情報・キャンペーン情報等のタイムリーな広告、告知



DM(ダイレクトメール) 目的

売上の向上・販売促進支援

ユーザーに即した最新情報の提供

ブランドの向上

製品・商品内容・サービス内容の認知向上

新規開拓・リピーターの囲い込みなど



DMの形態・発送手段

発送先リストの確保(データ整理等)

ハガキ・往復はがき・圧着ハガキ/カタログ・リーフレットを梱包発送

郵便サービス(広告郵便等)/一般企業メール便 等

  • 通常郵便・広告郵便(発送部数等により割引率が変わります
  • 宅配業者サービスを利用したメール便・バイク便 等


※留意点

発送リストデータは、個人情報です。個人情報保護方針・プライバシーポリシーを明記している企業へ依頼することをお勧めします。

当社のプライバシーポリシーはこちらより。



上記項目をチェックしてみると、漠然と「DMを送らなければ・・・」という気持ちから、情報伝える手段としてどのような手段と方法でユーザーにより伝わりやすい情報を伝えるか。「見てもらえるDMを送らなければ!」と、一歩前進してくると思います。

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